使われている野菜

「塩だれ味」「塩ぽんず味」というのもさっぱりしていて美味しそうですが、パンの味に負けないようなソースを開発するのが難しいのかもしれません ね。ベーコンレタスバーガーは僕の味覚では、
Read the rest of this entry »

シミの対策は緑茶で十分です

私は日に焼けやすいタイプですが同時に肌も弱いという事が特徴です。
日に焼けたくないという気持ちが先に立って、UVカットクリームは強い物を使用しがちでした。 Read the rest of this entry »

めざせトリンドルちゃん

脱毛エステに興味を持ち、以前からトリンドル玲奈ちゃんがかわいいな。と気になっていたミュゼに通う事にしました。
Read the rest of this entry »

目や体のケアをしてあげましょう

「目がしょぼしょぼする」「眼の奥が重く、頭痛もする」など、眼精疲労を訴える人が増えています。これは、パソコンやスマートフォンを使う時間が増えたことと無関係ではありません。
いわゆる「疲れ目」の原因になるのは、目に負担のかかる明るいもの(液晶モニターなど)を、ずっと長時間見ることで、目のピント調節機能が崩れてしまうことです。
もちろん、合間合間に休憩をとって焦点距離の遠いものを見るのも有効ですが、
まずパソコンやスマートフォンの画面の明るさを調整してみましょう。
少し輝度を下げるだけで、ぐんと目にかかる負担は軽減します。
また、作業を終えて帰宅したら、目を温める・冷やすというケアをするのがお勧めです。
「目がしょぼしょぼ」するときは、目の血行が悪くなっているので、蒸しタオル(電子レンジなどで濡れタオルを数十秒チンするだけでできます!)で温めましょう。
「目が充血して真っ赤!」になっているときは、目が炎症を起こしている証拠なので、温めるのではなく、冷たいお絞りやタオル、氷嚢などで冷やしましょう。
目をあまり酷使せず、きちんと休ませることで疲れ目だけでなく、疲れ目からくる頭痛や肩こりも軽減することができます!眼だけではなく体にも気を配りましょう。
ふるさと青汁

寝るときの状態は

寝るときには他の人はどうやって寝ているのか改めて話したことがありませんが、おそらく人それぞれではないでしょうか。

私の場合は電気は消す、枕は柔らかいと違和感があるので硬めで高め、体の向きは決まってはいませんが右か左の必ず横向き、足はどちらかというと伸ばして、これに最近は耳栓をして寝ています。翌日仕事がある日は目覚ましが聞こえないとまずいので、耳栓は片側だけにします。物心がついた小さい頃から寝つきはあまり良くなかったのですが、耳栓を使うようになってからは格段に寝つきが良くなりました。なかなか寝られない人にはオススメです。

たまに電気を消すと寝られないから点けたままにするという人がいて、私も一時期やってみましたが全く疲れがとれなかったです。あれで寝られる人はすごい。体は仰向けか驚くことにうつ伏せで寝る人や、足を縮めて寝る人もいたり、寝方には個性や特徴が出ていておもしろいです。物心つくまえの親からの影響なのでしょうか。http://www.forwardforall.com/

脱毛サロンに行ってきました

私はずっと前から自分のムダ毛が濃いことを悩んでいました。ムダ毛が濃いのがコンプレックスになっていて、 Read the rest of this entry »

美容院のシャンプーが好き

美容院のシャンプーが大好きです。嫌いな人はそうそういるものではないと思いますが。気持ちいいですよね。温かいお湯をかけられて、シャンプーを良く泡立ててシャカシャカされるとうっとりします。通っている美容院はカットの前にシャンプーがセットになっているところなのですが、シャンプーだけ受けたいくらいです。もちろんメニューにはシャンプーだけもあるし、頼めばやってもらえるのは分かってるんですが、でも、なんだかシャンプーだけ頼むってハードルが高くて。何ででしょうね?激しい気温の変化にストレスを感じているのか、4月に入ってから便秘がちの日が続いています。毎日、発酵食品は食べているけれど、ぽっこりお腹状態です。ストレスを感じるとすぐにお腹に来る私。便秘がちだと気分も悪くなるので何とかしたいのですが。昨日はごぼう茶を飲んでみました。お腹がぐるぐる言ってトイレに行くかと思いきや終わりました。薬には頼りたくないけれど、ここまで不調だと病院で薬を処方してもらおうかと迷います。エピレ 250円

円安、円高という言葉

円安、円高という言葉は、円の為替相場に関するニュースなどでよく聞く単語です。耳にする機会は多いものの、意味がいまいちわからないという人も多いようです。円安とは、円の価値が安くなることです。アメリカで売られていた1ドルのキャンディーが、日本円で80円で買えたのが、90円出さなくては買えなくなったというような場合です。こういう時は、為替レートは円安方向に変動したといいます。 Read the rest of this entry »

ダイエットのメシア

食事の量を減らしてもスリムにならない、しばらくすると体重が再び増加、すぐにあきらめてしまう、たくさんの人がそう言います。その困った悩み「酵素ダイエット」という救世主に挑戦したらすぐに解決間違いなし。
柔軟剤 Read the rest of this entry »

企画に待ったかかる

アイドルを応援したいという気持ちはアイドルファンの方であれば誰もが持ち合わせている感情ではないかと思いますが、
そんな応援したいという気持ちが形となって様々な姿になりますね。
ももクロのファンが企画したファンの中でお金を集めて高校を今年で3月で卒業するメンバーへ花を贈ろうという企画もそんな1つの形だったのかもしれませんが、
これはももクロ側から待ったがかかったようです。
不特定多数のファンからお金を集める行為はダメだということで今回、ももクロ側が止めた形になったようです。
最終的にはそれを企画したファンから中止が発表され、謝罪の文が掲載されることとなりましたが、
こういったファンによる企画っていうのはアイドルによって異なるのだとか。
AKBやハロプロでも似たような形はあるようですが、企画したファンが全て払うのが暗黙のルールであったり、
事務所公認で行えるものなどそれぞれみたいですね。
ファンからしてみればせっかくの気持ちですから、そこはモメることがないように形にして欲しいですね。

グリーンスムージー 比較